閉じる

閉じる

宿泊プラン一覧 空室カレンダー 予約確認・変更・キャンセル

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0977-84-3106
Instagram Facebook
アクセス アクセス 宿泊プラン詳細/予約 宿泊プラン詳細/予約
メニュー メニュー
空室検索

空室検索

よくあるご質問 よくあるご質問

よくあるご質問

皆様からいただいたご質問のうち、特に多いご質問をまとめました。お問い合わせ前にご参照ください。
また、掲載されていないご質問につきましては、お気軽に当館までお問い合わせください。

予約について

予約方法はどうですか?

インターネット(3日前まで)、またはお電話(前日まで)にて承ります。
ご予約についてご不明な点は、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

Close

料金について

料金に税金、サービス料は含まれていますか?

含まれております。別途入湯税お一人様150円がかかります。

Close

子供の入湯税は発生しますか?

お子様は必要ございません。大人のみとなります。

Close

クレジットカードは利用できますか?

利用できます。お支払いには、現金またはVISA・MASTER・JCB・AMEXのクレジットカードが使えます。

Close

お部屋について

客室数はいくつありますか?

露天風呂付き2部屋、内風呂(バス)付7部屋、くつろぎ客室(バスなし)2部屋の合計11室ございます。部屋ごとに異なるしつらえの純和室です。

Close

部屋の定員数は何名ですか?

基本的には1部屋に付き4名様可能です。くつろぎ客室(バスなし)のみ3名様となります。

Close

客室のお風呂は温泉ですか?

はい、露天・バスルームともにすべて温泉です。

Close

泉質は何ですか?

弱アルカリ性単純温泉です。無味・無臭のすっきりとした温泉でありながら、湯上りには肌がしっとり潤う、優しい温泉です。

Close

アメニティについて教えてください。

タオル/バスタオル/シャワーキャップ/歯ブラシ/レザー/ヘアブラシ/浴衣/お寝巻き/羽織/足袋(冬季)/巾着/コットン・綿棒/男性用整髪料/女性用化粧水・乳液をご用意しております。

Close

客室に冷蔵庫はありますか?

はい。空の冷蔵庫を設置しておりますので、どうぞご利用ください。

Close

お料理について

お料理内容はどのようなものですか?

地物の旬菜、活魚、おおいた和牛などを使用した和風懐石料理です。季節ごとにメニューが変わります。

Close

お食事処は個室ですか?

基本的には個室またはレストラン(間仕切り有)で提供しております。
お部屋タイプ、人数により異なりますので、プラン内容よりご確認ください。

Close

貸切風呂について

貸切風呂は予約制ですか?

予約は必要ありません。札が「空き」になっている時に、ご自由にご利用ください。

Close

追加料金がかかりますか?

かかりません。宿泊のお客様は、皆様無料でお使いいただけます。

Close

利用時間は何時ですか?

チェックイン後、夜は23:00まで、朝は7:00からお使いいただけます。

Close

大浴場について

内風呂の大浴場はありますか?

大浴場は露天風呂のみになります。(シャワー等、洗い場はございます)
冬の極寒期(1~2月)には寒くなりますので、部屋のお風呂や家族内風呂を洗い場としてご利用いただく事をおすすめしております。

Close

タオル・バスタオル・シャンプー類はありますか?

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはご用意しております。
タオル類は大浴場には設置しておりませんので、恐れ入りますが、お部屋からご持参いただきますよう、お願いいたします。

Close

立ち寄り湯のみの利用は行っていますか?

現在は行っておりません。宿泊のお客様専用となります。

Close

館内について

館内に段差はありますか?

フロント~1階の客室までは、スロープで、段差の少ない設計になっています。
客室内では車椅子は利用できませんが、高齢のお客様でも使いやすくなっています。

Close

貸し出し用車椅子はありますか?

ございます。台数に限りがある為、もし必要な場合は事前にお知らせください。

Close

喫煙スペースはありますか?

全室禁煙となりますが、喫煙スペースは屋外2ケ所に設けております。

Close

チェックインとアウトは何時ですか?

チェックインは15:00から、アウトは11:00です。

Close

コンビニは近くにありますか?

徒歩5分の所にセブンイレブン・ドラッグストアがございます。館内には自販機を設置しておりませんので、お買い物等にご利用ください。

Close

wi-fiは使えますか?

全客室にて無料wi-fiが利用できます。旅先での検索等にお役立てください。

Close

駐車場はありますか?

はい、宿に併設しております。宿泊のお客様分は十分に確保しておりますのでチェックイン前やアウト後もどうぞご利用ください。

Close

ペットと一緒に泊まれますか?

恐れ入りますが、お泊りいただけません。ご了承ください。

Close

COPYRIGHT (C) 2021 YUFUINONSEN HINOHARURYOKAN ALL RIGHT RESERVED
to top