閉じる

閉じる

宿泊プラン一覧 空室カレンダー 予約確認・変更・キャンセル

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0977-84-3106
Instagram Facebook
アクセス アクセス 宿泊プラン詳細/予約 宿泊プラン詳細/予約
メニュー メニュー
空室検索

空室検索

過ごし方 過ごし方

過ごし方

由布院の人気スポットである湯の坪街道や金鱗湖からも近く、由布院観光の拠点におすすめの当館。
当館で由布院ならではの温泉や料理を心静かに堪能した後は、由布院観光へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

1日目
2日目

1日目

10:00

湯平温泉 or 塚原高原

「湯平温泉」でレトロな街歩きor「塚原高原」で自然満喫

由布院温泉の周辺には、石畳と提灯がノスタルジックな雰囲気を醸し出す湯平温泉エリア・四季折々の自然を五感で楽しめる塚原高原エリアなど、魅力的な観光スポットがあります。ちょっとした散策におすすめです。

15:00

チェックイン

日の春旅館へようこそ

由布院の中心である金鱗湖や湯の坪街道の徒歩圏内と由布院観光に適した場所にありながらも木々に囲まれた当館では、静かな環境の中で由布院のやわらかな湯や由布院の旬の味覚を生かした料理などを堪能しながら、日常から離れのんびりとお過ごしいただけます。

15:15

客室

チェックインを済ませたら客室へ移動しましょう

客室は天然温泉が満たす露天風呂付や内湯付き、バスなしの種類があり、館内には個室食事処や家族風呂をご用意。おこもりステイにも最適です。段差を少なくした、ご高齢の方でも使いやすい和室もあり、幅広いお客様にご利用頂けますので、ニーズに合わせて客室をお選びください。

客室について

16:00

家族風呂

家族風呂でプライベートに味わう天然温泉

さわやかな自然が出迎えてくれる家族露天風呂と檜の香りが心地よい家族檜風呂の2種類の家族風呂があり、それぞれの湯船を肌なじみのよい単純泉が満たしていますので、周囲に気兼ねなく天然温泉をご堪能いただけます。

家族風呂について

18:00

ご夕食

ゆふいんの食材が並ぶ
滋味豊かな料理を個室で堪能

専用個室またはレストランプライベートに配慮した空間でご提供する夕食は、ゆふいん野菜や豊後牛をはじめとする地物食材をふんだんに盛り込んだ料理で、季節を先取りした内容に。目と舌で存分に味わってください。

ご夕食について
ご夕食について

20:00

くつろぎの時間

お部屋やお風呂でのくつろぎ時間

心落ち着く和の客室で大切な人と旅の思い出話をしたり、昼間とは雰囲気の異なるお風呂で星空を眺めたりしながら、就寝時間まではリラックスして過ごしましょう。

2日目

7:00

朝風呂

源泉かけ流しの湯が満たす
大露天風呂で朝風呂を

かつて当館を訪れた兵隊さんが「千人は入れる」と感嘆した大浴場「千人風呂」は、大正時代の創業からの当館名物。当時と姿は変わったものの、昔と変わらずに100パーセント源泉かけ流しの湯をたたえたお風呂で心身を癒してください。

温泉について

8:00

ご朝食

地元の旬の食材を生かした
和朝食をどうぞ

朝にお召し上がりいただくのは、体に嬉しいヘルシーな和食。雄大な自然が育む良質な地元の食材を真心こめて丁寧に仕上げています。栄養バランスにもこだわった朝食をしっかりと食べて、1日の活力を養いましょう。

ご朝食について

8:50

辻馬車の予約

湯布院観光で外せない辻馬車の受付は、JR由布院駅隣の窓口と電話での当日予約のみになります。8時50分からの受付開始直後に予約が埋まってしまうことも珍しくありませんので、早めのご予約をおすすめします。

9:30

チェックアウト

またのお越しをお待ちしています

辻馬車の予約時間に合わせて少し早めのチェックアウト。由布院観光へ出発しましょう。

10:00

辻馬車

辻馬車で由布院の原風景を
巡りましょう

蹄の音とともに巡る約50分の辻馬車では、佛山寺や宇奈岐日女神社といった歴史ある寺社に、のどかな田園風景にと、多くの人で賑わう由布院とは一味違った昔ながらの由布院に出合えます。

11:15

湯の坪街道

湯の坪街道で
由布院らしいお土産探し

街道沿いには、ハンドメイドの作品を取り扱ったショップやおしゃれな雑貨店、お土産店などもそろっています。ドーナツや抹茶ジェラートなどの由布院スイーツをお供に、由布院のお土産を探しましょう。

当館は由布院観光に抜群のロケーションです

雄大な由布岳の麓に広がる由布院は魅力的な観光スポットが点在しています。ぜひ、由布院観光をお楽しみください。

周辺観光について
COPYRIGHT (C) 2021 YUFUINONSEN HINOHARURYOKAN ALL RIGHT RESERVED
to top